こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

パートの転職活動

f:id:komarimaxs:20211206151834p:plain

 

前回パートのぼやきをして散々愚痴ってた私。

 

komarimaxs.hatenablog.com

 

それならいっそパート変えてみようかと転職活動してみることにしました。

 

早速、本日一件面接して参りました。

やると決めたら行動力は人一倍あるんです私。

 

でもやっぱり面接ってドキドキするもんで、夜中に何度か目が覚めちゃいましてね、不安と緊張がモロに精神にきてるなと感じました。

 

服装はどうするか考えた末、オフィスカジュアル的なシンプルな格好で行きました。スーツはもうとうに入らなくなってしまったから…(遠い目)

 

割とお話ししやすい面接官の人で、あんなに夜中に緊張してたのに、何故かあんまり緊張せずにお話しすることができました。不思議!

 

パートの面接内容は志望動機ぐらいと過去の仕事の経験の話とかぐらいしか聞かれることはなくあとは、その会社の要望に添えるかどうかの確認という感じでした。

 

後はもう祈るのみ

 

もし採用になったら、一ヶ月だけ掛け持ちで働いて、今働いてるところとは一ヶ月後に辞める手はずで進めようかと思ってます。

 

無駄にバイト経験は多いけど次こそは長く働けたら良いなぁ…。