こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

岡山旅行2日目

2日目は家族に会いにおばあちゃんの家へ。

 

おばあちゃんと会うのは5年ぶりでしたが元気そうで何よりでした。

 

そしておばあちゃんの家へ集う我が家族たち…。

 

家族は今、沖縄に住んでるので、滅多に会えなくて会うのは2年ぶりくらいでした。家族も元気そうで良かった。

 

本当コロナ禍でいつ誰に何があるかわからない状態なので、一緒に過ごす時間は大切にしないとなぁとしみじみ思いました。

 

夜はささやかな身内だけの宴会をするということで、その時間まで牛窓の観光地をドライブ。

 

牛窓のオリーブ園へ行きました。

 

f:id:komarimaxs:20211213111148j:image

 

牛窓を一望できます。

そして幸福の鐘があったので鳴らしてきました。

 

f:id:komarimaxs:20211213111412j:image
f:id:komarimaxs:20211213111414j:image

 

オリーブ園に響く鐘の音ちょっとシュールです。

 

そして2日目の宿に着いて宴会の始まりです。

 

宴会中あんまり写真撮れなくてご飯の写真撮れませんでしたが、まぁ、量の多いこと。次から次にお魚や天ぷらが運ばれてきて、久しぶりにお腹はち切れそうなほどご飯を食べました。

お造りとか伊勢海老とかアワビとか、牡蠣とか海の幸盛りだくさんでした。

 

一年半越しに結婚報告もやっとできて、家族も、おばあちゃんも、おじさんおばさんも祝福してくれてすごく幸せな時間でした。

 

 

room.rakuten.co.jp