こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

大根と向き合って

f:id:komarimaxs:20220117225939p:image

貰い物の大きい大根がなかなか食べきれなくて、そんなこんなしてるうちにカラカラになってきたのでこれはヤバいと思い、今日は大根を大量消費できるみぞれ鍋を作りました。

 

カラカラになってると、煮物だとぐにゃりとしたちょっと気持ち悪い歯応えになってしまうので、すりつぶしたらまだ大丈夫だという私の自己判断ですw

 

でもすりおろすものが100均で買ったちっちゃいすりおろし器のみ!

 

頑張って素手ででっかい大根をすりきりました。30分以上大根と格闘してたと思います。

 

意外に力が必要で右腕が疲れました。

 

でも頑張ってすりおろした甲斐あって、みぞれ鍋は美味しく出来上がり、結構評判も良く、労力は使うけどまた作りたいなぁと思ったのでした。

 

大根大量にもらったら是非試してみて下さい!