こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

花粉症発症

花粉がない地域で育ってきて、花粉症と無縁の青春時代を送ってきたのですが、内地へ出てきてはや数年…とうとう私もアレを発症してしまいました。

 

そう…花粉症

 

3年ほど前からなんとなーく、春になると鼻が出たり、喉の奥が痒かったりしたのですが騙し騙し、「私は花粉症じゃない、埃に反応して鼻水は出てるんだ」なんて暗示をかけてたのですが、最近だと外へ行かなくても鼻がむずむずして、外へ出た日は鼻水だぁーだぁーになります😭

 

花粉症…噂通り辛いですね…。

 

今通院してる病院が花粉症のお薬も出してくれるみたいなので、次の通院の時にお医者さんに相談しようと思います。

 

花粉症の薬は早めに飲むのがいいとは聞くけど、悪化してから飲んでも大丈夫かちょっと心配です…💦

 

花粉症の季節が早く終わればいいのにと思う私なのでした。