こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの入浴剤が…

みなさまこんばんは 最近はブログの更新が滞ってますが、パートと家の往復で特に書くネタがなくて滞ってるだけなので、心配はありません! 新しく始めたパートも順調で、このままなら続けていけそうという感じです。 「どこに行ってもそんなんじゃ続かないよ…

紅ほっぺのナポレオンパイ

今日はパートがお休みで、お出かけしたい気分だったので、外へ。 というのも、スタバのチョコレートのやつとかコージーコーナーの苺フェアが気になってたのでそれをお目当てで出掛けたのです。 しかしながらどちらも甘いもの…どちらかに絞らないとカロリーの…

IQテスト

旦那からふとLINEでIQが測れるテストのリンクが送られてきて、普通の人よりIQが優れてることを喜んでたので、どれ、私もやってみるかと私もIQテストをやってみました。 何かの規則に則って動いている図形の組み合わせを考えて六択から選択する形式のテストで…

大根と向き合って

貰い物の大きい大根がなかなか食べきれなくて、そんなこんなしてるうちにカラカラになってきたのでこれはヤバいと思い、今日は大根を大量消費できるみぞれ鍋を作りました。 カラカラになってると、煮物だとぐにゃりとしたちょっと気持ち悪い歯応えになってし…

ミスドのヴィタメールコレクション

今日は朝に通院があって、帰りにミスドに寄ってヴィタメールコラボのドーナツを買ってきました。 ちょっと前にも買おうと試みたことがあったのですが、休日ですごい行列だったので断念したのです。それからずっと頭の中にヴィタメールのドーナツのことが離れ…

白い砂のアクアトープ見終わりました

2021年の夏アニメだった白い砂のアクアトープ、やっと全24話見終わりました。 P.A.WORKSのお仕事シリーズのアニメで、舞台も故郷の沖縄ということで放送前から注目してましたが、全話見終わった今、とてもスッキリした気持ちで見終わることが出来ました。 ア…

凝り固まる考え方

新年になり、新しいパート先の面接をして採用になり、明日はいよいよ初出社となります。 私自身、行動力の化身でもありますし、先方もスムーズに採用の手続きをしてくれたので面接から約1週間で働くことが出来ました。 でも、年末の3日で辞めたパートのこと…

【お酒】ほろよい白桃とオレンジ【レビュー】

今日はサントリーから出てるほろよい白桃とオレンジをレビューしていきたいと思います。 数あるほろよいシリーズから限定味の白桃とオレンジです。白桃もオレンジもどっちも大好きなのでワクワクして購入。 味は白桃とオレンジが見事に混じったミックスジュ…

【お酒】STRONGZEROダブルメロン【レビュー】

今日はサントリーから出てるストロングゼロダブルメロンのレビューを書いていきたいと思います。 限定味なので今の期間しか味わえない味となっております。私はコンビニでゲット♪ 味はしっかりメロンです!甘いです。その後にアルコール独特のカァーっとする…

コメダのたまごたっぷりピザトースト

今朝はコメダでブランチしました。 モーニングの時間に間に合わなかったのでw 久しぶりにたまごたっぷりピザトーストが食べたかったので注文しました。 案の定コメダサイズのでっかいピザトーストが!久しぶりに頼んだのですがあれ?こんなにデカかったっけ…

SHIROBAKO劇場版観た!

www.amazon.co.jp いつの間にかアマプラでSHIROBAKOの劇場版が観れるようになってたので観ました。 アニメから数年久しぶりに会うみゃーもり達にワクワクしつつ再生ボタンをぽちっとな。 すると、武蔵野アニメーション通称ムサニの様子が…不穏な感じで始まり…

頼れる相棒

寒さが厳しい今日この頃… 最近、私には手放せない相棒がいます… それが…湯たんぽ! 使う前までは湯たんぽって所詮お湯で温めるものだしすぐ冷めてしまうんじゃないかと思っていました。 しかし、使ってみて分かったのですがなかなか保温力が高くて冷めないの…

新年のイベント

今日は旦那の家族に挨拶&お義母さんの誕生日会で朝から花束買ったりお年玉を用意したりせかせかしてました。 いつもお義母さんには良くしてくださってるので、その恩返しというか、お祝いできるのが嬉しかったです。こんな情勢ですし、集まれる機会は大切に…

お正月は寝正月

あけましておめでとうございます。 本年も皆様にとって笑顔の絶えない素敵な一年になりますように。 ということでバタバタな大晦日を超えお正月を無事迎えることができました。 カウントダウンはあつまれどうぶつの森で友達と年越して。 一晩寝てからお正月…