こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

紅ほっぺのナポレオンパイ

今日はパートがお休みで、お出かけしたい気分だったので、外へ。

 

というのも、スタバのチョコレートのやつとかコージーコーナーの苺フェアが気になってたのでそれをお目当てで出掛けたのです。

 

しかしながらどちらも甘いもの…どちらかに絞らないとカロリーの暴力になってしまいます。しばらく考えて絞った結果、コージーコーナーの苺フェアを買うことに。

 

普段、自転車で行く道を、今回はケーキを買うからと徒歩で行きました。自転車って結構揺れるのでケーキがぐちゃぐちゃになったら嫌だったので。

 

そしてとことこ歩いて買ってきましたコージーコーナー。

f:id:komarimaxs:20220121121653j:image

ケーキ…美しい。

もっと苺系のケーキ買いたかったけど、最近チーズケーキ食べてないなぁと思ってチーズケーキも買っちゃいました。

フルーツケーキはお土産用で。

f:id:komarimaxs:20220121121935j:image

そして大本命の紅ほっぺのナポレオンパイを早速パクリ♪

パイがしっとりしてて間に入ってるカスタードと煮りんごが優しい!そして主役のいちごが甘酸っぱくて美味しい〜。顔がとろけるくらい美味しいのです!背面?部分にはスライスアーモンドかな?がくっついていてこれも良いアクセントで本当に最高なケーキでした。

 

何もなくてもケーキを食べるという贅沢を月一くらいでしたいと思った私なのでした。