こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタバタ大晦日

今朝は雪が降って寒い朝でしたね、そんな中パートの仕事納めに向かいました。 正直、大晦日にお店を開いても、そんなにお客は来ないような所なのでなぜ大晦日まで営業するのかちょっとわかりませんでしたが(^^;) 暇だったので掃除を入念にしておきました。と…

シャトレーゼの梨恵夢

12月いっぱいで辞める半年働いたパート先へのお礼と、旦那の実家の新年の挨拶の手土産を探しに今日はシャトレーゼへ行ってきました。 店内は甘い香りに包まれてそこにいるだけでも幸せな空間(^^) 最初はアソートを買おうと思ったのですが2個買うとなるとかな…

【お酒】ほろよい 練乳いちご【レビュー】

今日はサントリーから出てるほろよい練乳いちごを飲んでいきたいと思います。限定味なのでこの季節のみの味なんでしょうね、パッケージも冬らしい感じで可愛いです。 あと普通のいちごじゃなく練乳いちごってのが珍しいですよね。 味は、最初にイチゴの風味…

造花をいけました

こんばんは、こまりです。 ちょっと前に花瓶をいただいてそれから何もいけて無かったのですが、最近100均に行く用事があったので、その花瓶にいける用の造花を買ってきました。 100均にはいろんな造花があって、色合いとか見比べたりして、造花を選ぶのに20…

【お酒】キリンザストロング 麒麟特製レモンサワー【レビュー】

今日は私の1番好きなお酒を飲んでいきたいと思います。 午前中、買い出しに、お風呂の大掃除に頑張ったので、ちょっと贅沢にストロング飲料を…と。 ということでキリンから出てるキリンザストロングからレモンサワー飲んでいきます。 味は王道のレモンサワー…

雪がちらちら

今朝、起きて外を見てみたら、粉砂糖をかぶったみたいな世界になってました。通りで寒いわけです。 昨晩からいつもより2度ほどエアコンの温度を上げてるのですが正解でした。いつもの温度なら間違いなく震えて夜中に起きてましたから。 愛知では雪が降るのは…

セレブな街、星ヶ丘

本日は旦那への誕生日プレゼントを買いに星ヶ丘テラスへ行ってきました。 星ヶ丘は名古屋有数のセレブ街なのでちょっとドキドキ。 クリスマスシーズンだったこともあり階段の装飾がドールハウス?でひしめき合っててすごく可愛かったです お目当ての眼鏡屋さ…

クリスマスディナーは…

メリークリスマス!皆さんこんばんは、こまりです。 クリスマスのディナー、皆さんは何食べてますか?やっぱりチキンですか?ケンタッキーですか?私は天下一品のこってりです(ドーン) まぁ、特にコレ食べようとかアレ食べようとかなく、毎年なんとなく食…

日向ぼっこ

オカメインコちゃんに日向ぼっこが必要なように、人間にも日向ぼっこが必要です。特に冬の日が短いこの時期は! なので今朝はオカメインコちゃんと日向ぼっこしてました。 人間は日向ぼっこにより、体内でビタミンDが作られ免疫力の向上が図れるのです。 言…

パートを辞めた話

みなさんこんばんは、こまりです。 先日パートのノルマがきついことを記事にしました。 komarimaxs.hatenablog.com 今日ついにそのパート先を辞めることができました。その経緯を今日は綴っていきたいなと思います。 店長との主な連絡のやり取りがLINEだった…

お白湯のススメ

私は最近寒いこともあって、お白湯にハマってます。冷蔵庫の水だと水分補給をしたら体が冷えちゃいますからね。 ハマってると言ってもお白湯の作り方は結構雑で、ケトルで沸かしたものを少し冷ましてから飲むと言う感じです。 本来なら沸騰後数分沸かし続け…

誕生日会の準備が楽しかった話

今日は旦那の誕生日でした。 毎年、旦那の誕生日にはご飯を食べに行って、それからケーキを食べるって流れなのですが、今年はそれ以外にも何かしたいなーと朝からイソイソ誕生日の準備しました。 100均でシール、サイリウム、模造紙を買ってきて、RPG風の宝…

早くも挫折

新しいパート先に勤めて早数日… 働いてわかったことがある この会社は異様なまでに数字を意識する会社だったのである 働いて2日目で売り上げの話 働いて3日目でノルマの話 4日目の今日、怖くなってパートに行けなくなってしまいました。 接客販売の仕事は過…

【お酒】ほろよい ジンジャー【レビュー】

今回はサントリーから出てるほろよいジンジャー味を飲んでいきたいと思います。 ほろよいは本当味の種類が多くて買うのを迷いますが、今回はさっぱりしたものが飲みたい気分だったのでジンジャー味を選択しました。 味は最初炭酸のシュワシュワを感じてその…

社会の末端の私には自由に働くことがピンとこない

お仕事の多様化を感じる昨今ですが、なかなか末端の方の私の方まではそれが浸透してないのが現状だと思います。 フリーで働くっていうのは時間も業種も職場も自由に選択できる事だと思ってます。 しかし、私が選べるのは求人誌に載ってるお仕事だけ。時間も…

大須へ行きました(滞在時間15分)

旦那が大須に用事があるというので、私もひっついて大須までお出かけしてきました。 久しぶりの大須、店も色々変わっててアジア系のアンテナショップが増えてた様な印象を受けました。 まねきねこ広場付近の前に火事があった場所は店が入れ替わってマツキヨ…

【お酒】大吟醸 彩華【レビュー】

今回は中埜酒造株式会社の大吟醸彩華を飲んでいきたいと思います。 瓶のお酒を旦那から禁止されてるけど、どうしても日本酒(しかも大吟醸)を飲みたくなったのでコッソリ買ったのが目についた彩華でした。 ワイングラスでおいしい日本酒アワー4年連続入賞と…

【お酒】CHOYAさらりとした梅酒【レビュー】

今回はチョーヤから出てるさらりとした梅酒を飲んでいきたいと思います。 有名すぎて今更レビューしなくてもとも思いましたが、単純に私が飲みたいので買ってきましたw 飲兵衛レビューにお付き合い下さいませ。 味は梅酒の王道をいく味です! 酸いも甘いもい…

aikoの結婚

旦那が昨夜、「ロスだ…明日会社に行けない…」って虚に呟きながら部屋をぐるぐるしてたのですが、Twitterのトレンドで原因が判明しました。 歌手のaikoが去年結婚していたことを発表したらしいですね! めでたい〜!でもaikoにそんな影なかったからびっくりし…

オカメインコちゃん帰還する

旅行から帰る途中、旦那の実家にお迎えに寄り、無事オカメインコちゃんと再会しました。 再会してすぐはフリーズしてあんまり動かなかったけど、だんだんいつもの調子で近づいてくるようになりました。 旦那の実家で我が子のように可愛がれ遊んでもらってた…

岡山旅行最終日

この日はもう帰るだけって感じで、家族に見送られて岡山駅へ。 パート先にお土産を買わないとと駅のお土産屋さんをうろうろ。やっぱりベタなところできびだんごを選びました。これが1番岡山へ行ってきたっぽいですもんね(^^) 自分へのお土産に備前焼のカップ…

岡山旅行2日目

2日目は家族に会いにおばあちゃんの家へ。 おばあちゃんと会うのは5年ぶりでしたが元気そうで何よりでした。 そしておばあちゃんの家へ集う我が家族たち…。 家族は今、沖縄に住んでるので、滅多に会えなくて会うのは2年ぶりくらいでした。家族も元気そうで良…

岡山旅行1日目

家族や親族へ結婚報告も兼ねて岡山旅行へ行ってきました。なかなかコロナ禍で会えなかったのでやっとです。 岡山駅に着くとお出迎えしてくれる桃太郎像。 とりあえず記念にパシャリ。 それから路面電車に乗って岡山後楽園へ。 何とこの日は路面電車が運賃無…

オカメインコちゃん旦那の実家へ行く…。

実はウチには0歳のホワイトフェイスシナモンのオカメインコちゃんがいます。 明日から夫婦揃って岡山へ結婚報告を兼ねた旅行をするので、旦那のご両親にオカメインコちゃんを3日ばかし預けることとなりました。 コロナ禍で顔合わせが大幅にズレて、やっと遠…

冬はグラコロ

グラコロは冬の季語。 そう思わずにわいられない(^^) 買い物ついでにマックに寄ってグラコロを食してきました。毎年これを食べると今年も終わるなぁと感じます。 そういえば今年はグラコロの歌をあんまり聞かない気がする。あのグラコログラコログラコログラ…

続 パートの転職活動

こんこま!(こんばんは、こまりです!の略) 前回パートの転職活動の記事を書いたのですが、今日、面接先から電話が来て採用という流れになりました(^^) あまりにスムーズな流れだったもので私自身もビックリです。 これで今よりは安定して早い時間に働ける…

【お酒】JIM BEAM COLA HIGHBALL【レビュー】

今回はサントリーから出てるジムビームコーラハイボールのレビューをしていきたいと思います。 個人的にジムビームには思い出がありまして、独身時代によく節約?で瓶でジムビームを買っては飲んでいました。何故かジムビームの瓶が安かったので。 そんな思…

【お酒】氷結シチリア産レモン【レビュー】

今回のレビューはキリンから出ている氷結シチリア産レモンです。普通のレモンじゃなくシチリア産レモンってネーミングにグッときますね。 早速レビューしていきたいと思います。 味は王道のレモン味でさっぱり感が際立ちます。なので、いろんな料理との相性…

パートの転職活動

前回パートのぼやきをして散々愚痴ってた私。 komarimaxs.hatenablog.com それならいっそパート変えてみようかと転職活動してみることにしました。 早速、本日一件面接して参りました。 やると決めたら行動力は人一倍あるんです私。 でもやっぱり面接ってド…

楽天ROOMに動きが!

うんともすんとも言わなかった私の楽天ROOMが動き出し始めました(興奮) この画面初めて見た〜!! やっぱり楽天スーパーセールのおかげでしょうか?隙間時間にいいね&フォロー&コレを頑張ってよかったー。 あと地道にTwitterのフォロワーも増やしているの…