こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

岡山旅行最終日

この日はもう帰るだけって感じで、家族に見送られて岡山駅へ。

 

パート先にお土産を買わないとと駅のお土産屋さんをうろうろ。やっぱりベタなところできびだんごを選びました。これが1番岡山へ行ってきたっぽいですもんね(^^)

 

自分へのお土産に備前焼カップかおちょこかなにか欲しかったんですけどなかなか選べず断念。ちょっと骨董品チックで備前焼って心惹かれるんですよね。

 

そういえば岡山の旅行中気づいたのですが、マンホールが岡山ならではでした。

 

f:id:komarimaxs:20211213114844j:image

f:id:komarimaxs:20211213114151j:image
f:id:komarimaxs:20211213114149j:image

 

桃太郎のマンホール可愛くて踏めないですよね。

 

あと気づいたのが桃太郎のモチーフの銅像とかが多い!

 

f:id:komarimaxs:20211213114345j:image
f:id:komarimaxs:20211213114350j:image
f:id:komarimaxs:20211213114343j:image
f:id:komarimaxs:20211213114348j:image

 

いかに岡山県民が桃太郎を愛してるのかがわかりますね。

 

そんな魅力いっぱいの岡山是非一度は観光してみては如何でしょうか?

 

 

 

room.rakuten.co.jp