こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

冬はグラコロ

f:id:komarimaxs:20211208133442j:image

グラコロは冬の季語。

そう思わずにわいられない(^^)

 

買い物ついでにマックに寄ってグラコロを食してきました。毎年これを食べると今年も終わるなぁと感じます。

 

そういえば今年はグラコロの歌をあんまり聞かない気がする。あのグラコログラコログラコログラコログラコロ〜♪という耳に残る絶妙なメロディー。一年前とかよくCMしてるのを見た気がするのだけれど…。

このグラコロの歌のことを少し調べてみたら、作曲者が菅野よう子さんでビビりました!!社員の人とかじゃなく、そんな有名な人が作ってたんですね!!通りで耳に残るわけですね(手のひらクル)

 

にしてもグラコロってすごい小麦粉使ってる食べ物ですよね、パンもホワイトソースもマカロニもパン粉も小麦粉!こんだけ全部小麦粉なのに美味しく食べれるって奇跡の食べ物よね。

だからこそ毎年グラコロは食べてしまう…笑

 

今年も無事グラコロ食べれて良かったです。

また来年も健康に食べられるといいなぁ。