こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

オカメインコちゃん旦那の実家へ行く…。

f:id:komarimaxs:20211209120009j:image

実はウチには0歳のホワイトフェイスシナモンのオカメインコちゃんがいます。

 

明日から夫婦揃って岡山へ結婚報告を兼ねた旅行をするので、旦那のご両親にオカメインコちゃんを3日ばかし預けることとなりました。

 

コロナ禍で顔合わせが大幅にズレて、やっと遠くに住んでる私の家族と顔合わせできる機会が出来ました。この機会を逃したらまたいつ会えるかわからないので、オカメインコちゃんを思い切って預ける選択肢をしました。

 

オカメインコちゃんとは1日以上離れ離れになるのが今回初めてなので、とても心配です。

 

基本的にオカメインコは臆病で神経質な性格をしてる子が多いので少しの環境の変化もストレスと感じてしまうからです。

 

この写真を撮った時も、旦那の両親へ預ける準備をしてた時でケージを掃除したり、付属のヒーターをしまったりしてたのでオカメインコちゃんなりに何かを感じ取って険しい表情をしています。

 

特に旦那にはベッタリ甘えん坊なので、居ないと呼び鳴きが激しくなります。

 

寂しい思いをさせて心苦しいけど、早く帰ってくるからね、帰ってきたらたくさん遊んであげるからねと心の中で誓って今朝オカメインコちゃんを見送りました。

 

 

room.rakuten.co.jp