こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

新年のイベント

今日は旦那の家族に挨拶&お義母さんの誕生日会で朝から花束買ったりお年玉を用意したりせかせかしてました。

 

いつもお義母さんには良くしてくださってるので、その恩返しというか、お祝いできるのが嬉しかったです。こんな情勢ですし、集まれる機会は大切にしたいものです。

 

花束を買いに花屋さんへ行ったのですが、お正月ということもあってめでたそうなお花がずらりと並んでました。特に葉牡丹というお花が多く、花言葉も『祝福』『利益』『慈愛』とすごく縁起のいいお花でした。

それは知らずに旦那が直感的にこれがいいと葉牡丹が大きく入ってるブーケを選んで、プレゼントにしました。

 

その後はお義姉さんの家へ移動して、誕生日会が始まり、お義姉さんと甥っ子がこさえた沢山の豪華な手料理やケーキを振る舞われました。

 

料理はレシピ本より料理の動画を見て作ると上手く作れると料理上手なお義姉さんにありがたいアドバイスをいただきました。確かにクックパッドよりクラシルとかの方が参考になると腑に落ちました。

 

甥っ子にお年玉をあげてお正月の集まりはフィニッシュ。

 

みんな元気で年を迎えられたことに感謝する集まりになりました。また、来年も笑って年を迎えられたらと思う私なのでした。