こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

お正月は寝正月

あけましておめでとうございます。

本年も皆様にとって笑顔の絶えない素敵な一年になりますように。

 

ということでバタバタな大晦日を超えお正月を無事迎えることができました。

 

カウントダウンはあつまれどうぶつの森で友達と年越して。

 

一晩寝てからお正月のお昼に初詣行きました。

 

外は晴れてましたが思っていた以上に寒く、早くお参りして帰ろうと近所の神社に行ったらすごい長蛇の列で、震えながら30分くらい並びました。初詣の時は大袈裟なくらい暖かくして行ったほうがいいなと学びました(^^;)

 

普段は静かな神社でもこの日ばかりは活気があり、不思議な感じでした。

 

そして初詣といったらおみくじ!

引いたら吉でしたー!まずまずという感じです。慎重に物事を進めると良いみたいなので、この一年は慎重に過ごしたいと思います。

 

家へ帰って、年越しそばならぬ年明けそばを食べて暖をとってたらいつの間にか寝ていて、起きたら晩御飯の時間で、晩御飯作って食べてからまた寝て…と。

 

基本食べる行動と寝る行動ばかりしていたお正月でした笑