こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

誕生日会の準備が楽しかった話

f:id:komarimaxs:20211221223140p:plain

今日は旦那の誕生日でした。

 

毎年、旦那の誕生日にはご飯を食べに行って、それからケーキを食べるって流れなのですが、今年はそれ以外にも何かしたいなーと朝からイソイソ誕生日の準備しました。

 

100均でシール、サイリウム、模造紙を買ってきて、RPG風の宝探しゲームをプロデュースすることにしました。宝は全部で7つ、7つ全て集めるとなんでもプレゼントするという話で

 

シールは

 

f:id:komarimaxs:20211221213038j:image

 

こんな感じのシールで、これを部屋のあちこちに隠して、ヒントを元に探し出していくというシステム。

 

緑のラグのことはフワフワ草原

冷凍庫のことは氷の洞窟

カーテンのことはオーロラ地帯

 

RPGっぽくネーミングを変えてシールとメモを隠します。

 

冒険の途中、光の剣(サイリウム)を手に入れ最終的に模造紙に描いた魔王を倒すという展開に。

 

そして…見事、旦那はノリノリでクリアしてくれました!!

 

f:id:komarimaxs:20211221211925j:image

 

いい歳して何してるんだと思うかもしれませんが、これがなかなか楽しかったのです。

 

企画したことにノリノリで体験してくれて、本当にこの人と一緒で良かったと思えました。

 

それからは焼肉を食べに行き、ケーキを食べてまったりと過ごして幸せな一日となりました(^^)