こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

大須へ行きました(滞在時間15分)

f:id:komarimaxs:20211218150110j:image

旦那が大須に用事があるというので、私もひっついて大須までお出かけしてきました。

 

久しぶりの大須、店も色々変わっててアジア系のアンテナショップが増えてた様な印象を受けました。

 

まねきねこ広場付近の前に火事があった場所は店が入れ替わってマツキヨが出来てました。ドラッグストアかぁとちょっと残念に思いながら歩きます。

 

食べ歩きの街として有名なので、唐揚げ屋さんとか色んな食べ歩きのお店が賑わってました。私的には李さんの台湾唐揚げとか好きなんですが行列で行くのを断念してまだまだ歩きます。

 

というのも、旦那から新雀のみたらし団子を買ってきてくれとおつかいを頼まれてて、私も食べたかったので、新雀目掛けて歩いてたのです。

 

そして目当ての新雀本店到着。相変わらず賑わってます。そしていつものおっちゃんが団子を焼いてます。なんかその光景だけでもほっこりします。

 

で目当てのお団子!

このちょっとしょっぱくて外が若干カリカリしてるみたらし団子が美味しいんですよね。他にはないみたらし団子で大須へ遊びにいく度に寄ってる気がします。

 

f:id:komarimaxs:20211218151832j:image

 

そしてみたらし団子を食べ終わっておつかいのお団子を買った頃、旦那から用事が終わったと連絡が。

 

名残惜しいけど大須を後にして旦那と大須観音で合流。

 

時間にして15分程の滞在だったと思います。

 

次、来る時は新しいお店を開拓したりもうちょっとゆっくりしたいなと思う私でした。