こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

【お酒】氷結シチリア産レモン【レビュー】

f:id:komarimaxs:20211207122613j:image

今回のレビューはキリンから出ている氷結シチリア産レモンです。普通のレモンじゃなくシチリア産レモンってネーミングにグッときますね。

 

早速レビューしていきたいと思います。

 

味は王道のレモン味でさっぱり感が際立ちます。なので、いろんな料理との相性も良さそうで、晩酌にぴったりなのではないかと思います!

 

アルコール度数も5%ということで、程々に酔えて、レモンサワーの表があったら真ん中に君臨するくらいの王道感です。

 

ただシチリア産と言われてもやっぱり私みたいな下が肥えてない人には普通のレモンとの違いがわからず、シチリアの風を感じることができませんでした笑

 

私はおつまみにカレー煎餅と頂いたのですが、カレー味に負けないさっぱり感で相性も良かったです。

 

おかず系にもお菓子系にも合いそうなので飲み会の席にはとりあえず氷結は欠かせないという感じですね!

 

【こまりの氷結シチリア産レモンのレビュー】

さっぱり感                      ★★★⭐︎⭐︎

おつまみを選ばない感 ★★★★⭐︎

王道感        ★★★★★