こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

日向ぼっこ

f:id:komarimaxs:20211224103333j:image

オカメインコちゃんに日向ぼっこが必要なように、人間にも日向ぼっこが必要です。特に冬の日が短いこの時期は!

 

なので今朝はオカメインコちゃんと日向ぼっこしてました。

 

人間は日向ぼっこにより、体内でビタミンDが作られ免疫力の向上が図れるのです。

 

言われてみるとスーパーの行き来くらいで日中あんまり外に出てないから日向ぼっこは本当に大事です。

 

しかし旦那にはベタベタなオカメインコちゃんは私にはあんまり懐いてないので日向ぼっこしててもすぐカーテンレールの上へ行ってしまう…。

 

f:id:komarimaxs:20211224112836j:image

 

根気強く追っかけっこしながら一緒に日向ぼっこしましたとさ

 

f:id:komarimaxs:20211224112531j:image