こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

シャトレーゼの梨恵夢

12月いっぱいで辞める半年働いたパート先へのお礼と、旦那の実家の新年の挨拶の手土産を探しに今日はシャトレーゼへ行ってきました。

 

店内は甘い香りに包まれてそこにいるだけでも幸せな空間(^^)

 

最初はアソートを買おうと思ったのですが2個買うとなるとかなりな出費で、何か他にいいものはないかと店内を物色していたら梨恵夢 というお菓子の詰め合わせがお手頃価格でありました。

 

先日友達との通話でシャトレーゼの話題になったのですが、その際に梨恵夢というお菓子がおいしいと評判を聞いていたので、よしこれにしようとパート先に持っていくものを梨恵夢の詰め合わせに変更。

 

一応私も味見をとバラ売りされてる梨恵夢も買って帰ってきました。

 

で、帰ってきてから噂の梨恵夢とやらを食べたのですが…これがとても美味しい!

 

銀の包み紙から出てきたふわふわの生地。中にはしっとりとした白餡に似た食感のあんが入っていて、かといって重たくなくさらっといくらでも食べれそうなくらいあっさりとした食感のお菓子でした。

 

味見と言わずにもっと買っておけばよかった〜と少し後悔w

 

もし、まだ食べたことないって方はぜひぜひおすすめしたいお菓子でした!