こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

癒しの入浴剤が…

f:id:komarimaxs:20220127183003p:image

みなさまこんばんは

最近はブログの更新が滞ってますが、パートと家の往復で特に書くネタがなくて滞ってるだけなので、心配はありません!

 

新しく始めたパートも順調で、このままなら続けていけそうという感じです。

「どこに行ってもそんなんじゃ続かないよ」と言ってきた元職場の店長にドヤ顔してやりたいくらいです←

 

そんな私ですが、最近、寒いせいもあって、湯船に入ることが多くなってきたのですが、癒しを求めて入浴剤を使うようになったのです。

 

森林浴の香りでとてもお気に入りだったのですが、入浴剤って追い焚き機能のある浴槽では使えるものと使えないものがあるみたいで、なんでも故障の原因になるとか…!

 

それで、使ってる入浴剤の注意事項をよくよくみたら追い焚き機能がある浴槽NGの入浴剤でした。

 

今までシャワー文化で育ってきた私にとって、それは初耳のことだったので驚いてます。

 

森林浴の香りに癒されてたのですが…それも今日までで、明日からはまた普通のお湯にしたいと思います。

 

追い焚き機能付きの浴槽でも使える入浴剤もあるみたいなのでそういうのも探してみようかな…。

 

とにかく、すこし衝撃的な事実でした。