こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

バレンタインでした

f:id:komarimaxs:20220215165801j:image

昨日2/14はバレンタインと言うことで朝からガトーショコラを作ってました。

 

本当はもっとふっくらするはずだったのですがメレンゲの作りが甘かったのか、生地を混ぜ合わせすぎたのか、何故かふっくらせず、しっとりしたガトーショコラが出来ました。

 

これはこれでしっとりとしてて味は美味しかったので良かったですが、もし味が失敗していたら最寄りのスーパーにチョコを買いに行くところでした笑

 

バレンタイン今年は手作りしたので来年は市販のチョコを買おうと思います。

手作りだけだと味気ないですし、市販のものだと高くついちゃうので、毎年交互に渡すようにしてます。

 

あげる方ももらう方もワクワクの1日でしたね(^^)