こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

白い砂のアクアトープ見終わりました

2021年の夏アニメだった白い砂のアクアトープ、やっと全24話見終わりました。

 

P.A.WORKSのお仕事シリーズのアニメで、舞台も故郷の沖縄ということで放送前から注目してましたが、全話見終わった今、とてもスッキリした気持ちで見終わることが出来ました。

 

アニメが飽和している昨今、見終わった後に、このアニメでは何が伝えたかったんだろうと思う作品も多いですが、白い砂のアクアトープは明確に主人公達の選んだ選択が、最後まで描かれていて納得のいくラストでした。

 

てっきり1クールアニメだと思ってたので、2クールあったのはびっくりしましたが、ちゃんとクールごとにテーマみたいなのがあって、1クール目はがまがま水族館での話、2クール目はティンガーラアクアリウムでの話で、環境が違う中、主人公のくくるや周りの登場人物のお仕事に対しての姿勢とかがすごく緻密に描かれていました。

 

背景もすごく綺麗で沖縄を感じられたし、海の生き物も生き生きとしてました。流石P.A.WORKSという感じでした。

 

アニメの登場人物と私の環境は全然違う物だけど、明日からもお仕事頑張ろうと思えるようなそんなアニメでした。