こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

凝り固まる考え方

f:id:komarimaxs:20220112000610p:plain

新年になり、新しいパート先の面接をして採用になり、明日はいよいよ初出社となります。

 

私自身、行動力の化身でもありますし、先方もスムーズに採用の手続きをしてくれたので面接から約1週間で働くことが出来ました。

 

でも、年末の3日で辞めたパートのことが頭をよぎって、不安が付き纏ってます。

 

あれはノルマが有ったから自分には無理だろうと速攻で辞めてしまったけど、今回もああいう自分には無理だみたいなことがあるのではないだろうと不安になってます。

 

もし、そういう自分には乗り越えられるかわからない壁みたいなものに直面した時、うまく対処できるか今から不安になってます。

 

もっと若ければ、柔軟に考えられるのかもしれないけど、私の考え方は凝り固まってるといいますか…無理なものは無理!と考えてしまいがちな脳なので、この先長く続けられるか心配です。

 

「無理なら専業主婦や家業を手伝えば良いよ」と旦那は言ってくれますが、やはり、パートでうまくいかないと不甲斐ないと思う自分もいます。

 

もっと脳を活性させて、柔軟に対応できる脳に、日頃からしておかなくてはと思うのですがなかなか難しいものですね。

 

もっと脳を若くしたいと思う私でした。

初出社頑張ってきます。