こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

朝働いて夜はゆっくりしたい

パート始めてかれこれ半年くらいになりますが、始める時は平日週5の17:00〜20:00でちょっと働くくらいでいいかぁなんて軽く思ってたけど、いざ始めると休日に朝からシフト入れられるし、時間帯がガチャガチャだし、シフト減らされるし、お給料もっと欲しいしで最近しんどくなってきて…やっぱり朝に固定の時間で安定的に働ける所が良いなぁと思うようになってきました←

 

今、働いているところは、他のパートの主婦さんたちで朝に固定で働いてるから、私は欠員要員って感じで朝固定で働きたいなら他のところに行くしか無いんですよね…。

 

でも、なかなか思うような求人もなくズルズルと続けている状態。

 

日中に結構空き時間があるので、在宅ワークでもと思い、いくつか面接したのですが、受からなかったり、怪しかったり…。

 

もっと働き方が多様になれば…!在宅で自由に仕事ができれば…!なんて毎日思います。しかし在宅ワークはデータ入力とかめちゃくちゃ単価が低いのでそれはそれでブラックですが…。その辺改善されて欲しいと思うと同時に、やっぱり、朝昼働いて夕方に帰るようなそんな仕事が1番だなぁと改めて思いました。長くそういう生活だったので、やっぱり夜働くのはキツかったw

 

ただのパート主婦のぼやきでした。