こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

【お酒】攻殻機動隊LEMON SOUR【レビュー】

f:id:komarimaxs:20211205111801j:image

昨日飲んだお酒をレビューしていきたいと思います。

 

ローソンで見つけた攻殻機動隊がコラボしたレモンサワーで、艦これのお酒も作っていた北海道麦酒醸造株式会社さんが作ったお酒です。

 

パッケージに素子やタチコマが印刷されててすごく目を引きました。

といっても攻殻機動隊って話が難しくていつも途中で見るの断念しちゃってたのでキャラクターくらいしかわからないのですが、ファンにとってはたまらないですよね!

 

素子かタチコマでしばらく迷って結局タチコマが印刷されたものを買いました(^^)

 

味なのですが…美味しい!!その辺のレモンサワーより美味しいです!!

 

よく見るとアルコール9%と高いアルコールなのにも関わらず果汁が9%も入っていて、美味しさの秘密はここにあるのかなと思いました!

大体のストロング飲料は果汁が1%とかざらなので果汁が9%もあるのは凄いことです!!通りで自然なレモン感を感じることが出来るんですね!!

 

タチコマサワー見つけたらまたリピートしたいお酒になりました♪

 

【こまりの攻殻機動隊LEMON SOURレビュー】

さっぱり度       ★★★⭐︎⭐︎

パッケージのインパクト ★★★★⭐︎

自然なレモン感     ★★★★★