こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

腰痛が襲来

タイトルそのままなのですが、来たんです、ウチにもギックリ腰が…

 

旦那になんですけどね←←←

 

四足歩行で床に這いつくばってはいはいで移動する旦那…。まさかギックリ腰で赤ちゃんになってしまうとは!!

 

私はありがたいことにギックリ腰未経験なので、この痛さがわからないのですが、ただの腰痛は経験したことあるので、アレの100倍は痛いのだろうと予測はできます。

なのでハイハイする旦那の腰をさすったり、身の回りのお世話をしたり…少し介護みたいでしたw

 

ともあれ!お昼に整体へ行って帰って来た頃には普通に二足歩行で歩ける程度に回復しておりました!整体マジやばい…!

 

やっぱり腰のトラブルは体の仕組みがわかってるプロに任すのが1番なんだなと思いました。保険適用外なのがお財布に少し痛いですが。整形外科で保険適用して鍼治療や電気ショック流されるよりは効果ありそうですもんね。

 

余談ですが、今日行った整体で回数券を勧められて言われるがまま旦那は買ったそうですが、自信のない整体師ほど回数券を買わせるらしいです!なので整体行った時には回数券買わない方がいいらしいです。

回数券が期限付きで予約が取れないとか消費者センターにそういう声が届いてるみたいなので、皆様はお気をつけください。