こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

鍋に入れると節約になって美味しい物

この季節、我が家は週一で鍋をしてます。

寒いとやっぱり温かい物が食べたくなるもので本能的に?スーパーへ行くと白菜や長ネギと、鍋の定番商品をカゴ入れています。

 

そんな中鍋に入れると美味しくて節約にもなる具材があるんのですが、その具材を友達に言ったら意外と言われてあんまり知られてないのかな?っていう具材があります。

 

それが…油揚げ!!

 

油揚げは鍋のスープがしみしみになって味も馴染むし、お腹も膨れるし、何より安くて、我が家では必ずと言っていいほどどんな鍋にも油揚げを入れてます。

 

今日も夜はキムチ鍋をしようと思うのですがしっかり買って来ました油揚げ!

白滝やえのきも買ってさらに豚肉のところをグッと堪えて鶏胸肉にもしたし、本当節約節約のキムチ鍋です笑

そんな節約キムチ鍋でも、鶏胸肉が食べごたえあってちゃんとお腹は膨れるし温まるしキムチ味が食欲をそそるし、最高なんです。

 

ぜひ皆様も油揚げを使って節約鍋やってみてください♪

 

で、節約した分、は好きなことに使ったり、我が家では土曜日は外食デーと決めてるので、そこで息抜きしたり。節約ともうまく付き合っていきたいです♪