こまりのなにかいいことないかなブログ

30代のお酒が好きなオタク主婦。毎日が楽しく暮らせるヒントを探してます。

アイキャッチ作りました

こんばんは〜こまりです!略してこんこま!

挨拶に自分の名前を絡めるのみんながやってるから私もやってみたけど、全然浸透しそうにありません笑

 

ブログをTwitterなどで記事紹介した時に出る画像がアイキャッチという名前らしいのですが、それを今日は拙い画力で自作で描いてみました。

 

それがコレ!

f:id:komarimaxs:20211130160756p:plain


似顔絵難しい〜。旦那に見せたら「別人だー」と笑われてしまいました🙃

でも可愛く文字入れも出来て私的には満足な出来です。下手な絵ですが愛着は湧きます。いや下手だからこそですかねー笑

 

使った道具はiPad ProでApple Pencilで描きました。ペイントソフトはprocreate。文字入れやスタンプはCanvaで。デジタルイラストはまだまだ勉強中です。

これからも季節ごとにアイキャッチを変えたり、いろんなところで自作イラスト披露できたらいいなぁ…なんて思う私でありました。